ニート・ひきこもり・精神障害・性同一性障害・そのほかさん大募集!

みんなでなにかしよう ~にじいろプロジェクトってなに?~

もっと自由な社会だったらいいのに。
もっと柔軟な世の中だったらいいのに。

福祉って制度に当てはまらない人は利用できない。
だからって生きづらさとかがないわけじゃない。
そんな狭間にいる人たちにも、そんな人たちだからこそできることがあるはずだと思います。
ひとりではできないけど、みんなとならできる。

そんなみんなでなにかしようというプロジェクトです!

身の上話

わたしは双極性障害と,おそらく発達障害と性同一性障害を持っています。
でも、障害者手帳を取得できるほどではないです。
障害者だけど、制度上は障害者じゃないんですね。
障害者と健常者の狭間。
なんか悔しいじゃないですか。
だから、そんな人たちで何かできないかなと思いました。

こんな人を募集しています!

  • ニートさん
  • ひきこもりさん
  • 精神障害さん(診断はされてないけど発達障害っぽいなどもOK)
  • 性同一性障害さん
  • そのほかさん
  • プロジェクトに興味がある人

活動の仕方

  1. チャット会議(必要に応じてリアル会議)でアイディア出しなど
  2. 資金が必要な場合はクラウドファンディングや寄付など
  3. なにかする
  • 完全に匿名・オンラインで活動をするのもOK
  • 実名リアルで活動をするのもOK
  • 活動をしないのもOK

こちらから指示などはありません!
みんなで考えてやっていきましょう♪

活動例

  • 『おはようとおやすみ』…みんなでおはようとおやすみを言うだけ。
  • コミュ障合コン…コミュ障歓迎の優しい合コン。
  • 自助グループみたいなやつ…意識低い系自助グループとか狭間だけの自助グループとか。

参加申込フォーム

参加申込はこちらからお気軽にどうぞ♪
(迷惑メールフィルタの設定を、フリーメールアドレスを受信できるようにしておいてください)